P犬の日常


by senoritaP
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パソコン

頑張れ!ワン、ニャン   緊急災害時動物救援本部
東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_3583235.jpg


これが、パソコンというものね。

Pは、丸い手だから、使えない。

もしみんなみたいに、ピコピコできたら、遠くのみんなに、お手紙書けるのね。
[PR]
# by senoritaP | 2011-05-18 21:53

なんかね~

頑張れ!ワン、ニャン   緊急災害時動物救援本部
東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_22305929.jpg


「あれ~、P、朝からどうして箱?」って、お世話係Nが驚いてます。

そうなんです。
箱はいつも、夜の場所なんだけど、なんかね~。

NはPを見て、「元気ないし、ご飯もあまり食べないし、やっぱりか・・・」と言ってました。

そう、やっぱり遊び仲間Kがいないと、Pは悲しいんです。
[PR]
# by senoritaP | 2011-05-17 22:31

出かけるの?

頑張れ!ワン、ニャン   緊急災害時動物救援本部
東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_1931596.jpg


花粉症のお世話係N、昨日の夜もコンコン、すごかったね。

それなのに、出かけるんですか!
P、怒りますよ!

ほら、外を見て。
風がふいてて、木がさわさわゆれてて、今日も何か飛んでるよ。

きっと、クシュンとコンコンが、もっとひどくなるよ。
Pと一緒に、家にいなくちゃ。

そうえいば、Pもさっき、クシュン、クシュンてしてたけど、もしかして花粉?
[PR]
# by senoritaP | 2011-05-16 19:31

花粉

頑張れ!ワン、ニャン   緊急災害時動物救援本部
東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_22522557.jpg


お世話係Nは今、花粉症、で大変なことになっているそうです。
昨日の夜も、寝られなかったんだって。
外にいると、白いのや黄色いのや、何か飛んでるのが見えるものね。

Pと遊び仲間Kは、ぜんぜん平気です。
犬達は、きっと全員、罹らないのだと思います。

ぐったりしたNと、一緒に遊びたいPをおいて、さっきKはコペンハーゲンに行ってしまいました。

今度会えるのは、いつなのかな…。
[PR]
# by senoritaP | 2011-05-15 22:38

夕立

頑張れ!ワン、ニャン   緊急災害時動物救援本部
東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_6162276.jpg


あっ、雨!
さっきまですごくお天気だったのに、今は風もすごくて、これは嵐だね。
雷、鳴らないいといいな。

さいきん、こんなお天気、多くないですか?
[PR]
# by senoritaP | 2011-05-14 23:13

Pサイズ

頑張れ!ワン、ニャン   緊急災害時動物救援本部
東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_21461963.jpg


とっても大きなスーツケース。
これくらい大きいと、Pがスッポリ入ってしまうね。

入っていい?

そっか、やっぱり駄目か。

この中に、遊び仲間Kのいろんなものを入れるんだって?
それで日曜日に、コペンハーゲンへ行ってしまうんだって?

Pは、お世話係Nとお留守番。
「寂しいね」って、Nを見たら、Nは何だかうれしそう。

何で?
[PR]
# by senoritaP | 2011-05-13 21:33

あと1回

頑張れ!ワン、ニャン   緊急災害時動物救援本部
東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_22575618.jpg


昨日の健康診断は、先生がPをささっと触って、簡単に終わりました。
こんなんなら、Pはいつでも平気さって思ってたら、やっぱりそうじゃなかったよ。

別の日に、もっとじっくり検査なんだって。
それはね、「どこかに悪いところがあるから」じゃなくて、「どこかに悪いところがないかな」の検査なの。

きっと、ないに違いないけど、ちゃんと診ておいてもらいます。
あと1回、病院に行かなくちゃね。
[PR]
# by senoritaP | 2011-05-12 22:58