P犬の日常


by senoritaP
カレンダー

<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お天気と積極性

頑張れ!ワン、ニャン   緊急災害時動物救援本部
東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_18224857.jpg


今日はとっても暖かくなるそうです。
Pは天気予報は見ないけど、体感気温で察知してます。
それから目でもわかる。
だって朝から、お日さまいっぱいなんだもの。

気持ちも違うよ。
何かしよう!、部屋でゴロゴロしてないで外に出よう!って、積極的になっています。

あ、そうだそうだ。
明日からちょっとだけ、家族のみんなと、ガリシアというところへ出かけるみたい。

行って来ますね!
[PR]
by senoritaP | 2011-03-31 18:32

貼り付けたような

頑張れ!ワン、ニャン   緊急災害時動物救援本部
東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_18195742.jpg


Pが寝ているところを見て、クッションに、ペタッと貼り付けたようだと笑われました。

いつもいつも、クルリと丸まってはいませんよ。
日々いろいろ。
こういう寝方も、あるんです。
[PR]
by senoritaP | 2011-03-30 18:25

よいしょ

頑張れ!ワン、ニャン   緊急災害時動物救援本部
東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_17534961.jpg


よいしょ、よいしょっ。
P犬、一生懸命、階段を上ります。

せめてこれくらいの運動はしなくちゃねと、毎朝2階から、お世話係Nに呼ばれるんです。

そうか・・・。
前みたいに、Pは外をお散歩しないものね。

朝1回、夜1回。
よいしょの時間を続けます!
[PR]
by senoritaP | 2011-03-29 18:00

春ときどき冬

頑張れ!ワン、ニャン   緊急災害時動物救援本部
東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_197552.jpg


さっきまで、ぽっかぽかの春でした。
それでお日様あびようと、ベランダに出てきたのに、おかしいな、太陽はどこ?

P、風邪をひくから、中に入りなさいって、お世話係Nが呼んでいます。
うん、今はもう、冬の寒さです。

寒くなったり暖かくなったり暑くなったり、ほんとにもう、むずかしい。
[PR]
by senoritaP | 2011-03-28 19:14

時計に合わせて

頑張れ!ワン、ニャン   緊急災害時動物救援本部
東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_4234135.jpg


Pの住んでいるスペインは、今日から、夏時間、になったそうです。
どうかわったのか、難しいことはわかりません。

いつものように、寝るよ~と言われたら、トイレに行って、そして2階のお布団に移動するだけです。
Pはいつでもどこでもマイペース。
[PR]
by senoritaP | 2011-03-27 21:21

熟女犬へ

頑張れ!ワン、ニャン   緊急災害時動物救援本部
東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_411555.jpg


見ーたーなー、Pの秘密。

口の周りが、ちょっぴり白髪。

しょうがないよ、そういうお年頃なんだもの。
[PR]
by senoritaP | 2011-03-26 21:04
東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_19275255.jpg


みんなの故郷、日本で、地震が起きてから、2週間になるそうです。
毎日ニュースを見ては、悲しそうな顔をしている家族のみんな。

被災したワンコやニャン達、どうしているのかな・・・と、Pをギュッとハグしてきます。

人間だって大変な時に、ワンやニャンは、なかなか助けてもらいないかも。

でもね、緊急災害時動物救援本部など、動物達のことを考えてる人達もいてくれます。

だからね、みんな、頑張って!
[PR]
by senoritaP | 2011-03-25 19:26

早起き

東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_18321567.jpg


今日のPは、早起きでした。
5時だったと、お世話係Nは困っています。

いつも起きるとすぐに、トイレで外に行くPなので、Nも一緒におきてドアを開けてくれました。

でも外は雨。
それでPは、トイレに行かず、また寝ることにしたのです。

そのことで、Nは少し怒っているみたいです。
なぜ起きたのかと。

明日は目覚ましが鳴るまで寝ているように、きつく諭されました。
[PR]
by senoritaP | 2011-03-24 18:36

赤と白

東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_22161637.jpg


お世話係が唸ってます。

惜しい!
逆だったらねー。

何のことかと思ったら、クッションとPの毛の色みたいです。
反対だったら、日本の旗になったそうで。

無理。
赤い色の犬なんて、いませんよ。
[PR]
by senoritaP | 2011-03-23 22:07

大きくなる子

東日本大震災関連サイト  GoogleExcite

b0171743_17262744.jpg


この子は、みんなでお散歩に行った時に出会った子です。
並ぶとPと同じくらいの大きさだけど、来年は、ずっとずっと大きくなってるみたいです。

だって、ほら。
足がものすごく大きいもの。
こういうのは、大きくなる子なんだって。
[PR]
by senoritaP | 2011-03-22 17:24