P犬の日常


by senoritaP
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ

P犬の日常を、ご紹介している「セニョリータP犬」ですが、なんでかとつぜん、頼んでもいないのに広告がつきだしてしまいました。

お世話係Nが日本から帰ってきて、やっと普通の毎日に戻って、それをみんなに見てもらおうと思ったのに、なんなのよ、これ。
邪魔しないで欲しいな・・。

広告いらないってしたいけど、無理なんだって。
これからも突然変なのがついてくるけど、気にしないでくださいね。
[PR]
by senoritaP | 2010-07-31 23:53

牛蒡

b0171743_20212241.jpg


あれ、お世話係N、キッチンで何しているの?
それは、P犬と遊ぶための、木の棒ですか?
悪いけどN、投げてもらっても、取りに走ったりしないからね。
小さなころはそうやって遊んだけど、Pはもうお年寄りだから、そういう遊びはしないんです。

違うの?

えーー!、それ食べ物なんだー!
棒じゃないのね。

ゴボウ?
P、初めて見ます。
あーそっかー、スペインでは売ってないのね。
この間、日本に行った時に、買ってきたんだ。

それ、美味しい?
[PR]
by senoritaP | 2010-07-29 20:30

暑いのに

b0171743_20144846.jpg


今日はね、朝からお世話係Nが忙しそうです。
もうすぐ体操の先生がやってくるからね。

それで、ささっと掃除して、お昼ご飯の準備して、あれしてこれしてと、バタバタ走り回ってます。
P犬は思うんだけど、もう体操しなくてもいいくらい、運動しているのじゃないでしょうか。
ほら、汗かいてるし・・・。

N、今日は39度になるらしいよ。
体操は秋になるまで、待ったらどう?
[PR]
by senoritaP | 2010-07-28 23:13

聞き耳

b0171743_22404264.jpg


あ、電話だ。
お世話係Nが、何やら楽しそうに話してるよ。
大きな声だから、聞きたくなくても聞こえてきちゃう。

なになに?
明日、Nの体操の先生がやって来るって?
それで、みんなで体操するって?

だからP犬は、ワンワン吠えず、おりこうにしてなさいってことでしょうか?
わかってるよ。

先生って、どんな人?
[PR]
by senoritaP | 2010-07-27 22:47

プール開き

b0171743_17131799.jpg


水に映るP犬を激写・・・はいいけど、生のPがボケてません?

今日のプールはき~らきら。
昨日遊び仲間Kが、一生懸命掃除をしたからね。

なのに、Kはプールに入りません。

そんなKに、お世話係Nは、「入らないプールの掃除は無駄ではないか!」と言ってました。
でもKは聞こえないふりで、ゴシゴシ、ゴシゴシ。
どうも、プール掃除が好きなよう。

勿体ない星人のNは、「しょうがない、せっかく綺麗になったんだから、私が入るか・・・」とブツクサ。
それで今日は、プール開きみたいです。
[PR]
by senoritaP | 2010-07-26 17:22

朝日とともに

b0171743_23571526.jpg


あー、何て気持ちの良い朝なんでしょ♪。

お世話係Nが、P犬の気持ちを代弁してくれてます。
キラキラ光る朝日を浴びて、今日も頑張るぞー!って、叫びたい・・・もし人間だったら。

でも人間のはずのNは、

朝日を見なくてもよいので、もっとゆっくり寝ていたい!
だからね、P! お休みの日の朝は、早起きしないで下さいよ!

と、朝からぷりぷり怒っています。
[PR]
by senoritaP | 2010-07-24 23:02

充実してます

b0171743_176110.jpg


いまP犬の家は、食べ物が充実しているらしいです。

お世話係Nが日本からカバンに入るだけ買ってきたのと、Nのお友達が沢山送ってくれたのとで、食べ物置き場は満員状態。
それは、近年稀に見る豊かさだとか。

Nは、「どれを食べようかな~って迷える生活、なんて幸せなの♪」と、うれしそうです。

ところでね、その食料庫には、Pのものもあるのでしょうか?
[PR]
by senoritaP | 2010-07-23 17:12

扇風機

b0171743_1648583.jpg


夏になっても、相変わらず ‘箱入り娘’ のP犬です。

「そんなところに入って、暑くないの?」と、お世話係Nには言われてますが、ここにいると落ち着くの。
でもやっぱり暑い・・・。
時々、ハアハアしています。

そしたらNが、涼しくなるように、扇風機を置いてくれました。
ヌボっとたってる白くて細長いのが、それ。
おかげで、真夏も、快適な箱ライフよ。
[PR]
by senoritaP | 2010-07-22 16:52

水びたし

b0171743_1691914.jpg


毎日、暑い。
P犬は、暑くて外には出られません。

でもね、朝だけは涼しいから大丈夫。
日本から帰ってきて、お世話係Nが早起きになりました。
それでPは、暑くなる前にお散歩行けるんだ。

お散歩から帰ってきたら、お庭でちょっと遊ぶんだけど、注意がいります。
朝8時と、お昼の12時になると、シャーって突然お水が出てくるんだ。
スプリンクラーというものだそうです。
Pはね、そんなこと知らなくて、水びたしになった、悲しい思い出があるんです。
[PR]
by senoritaP | 2010-07-21 16:21

どこ行ってたの!?

b0171743_19312411.jpg

ちょっとおおおおおおおお、お世話係Nーーーーーーーーーー!
こんなに長く、どこ行ってのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

え?、日本?
日本って、どこ?
P、行ったことないよ。

そっか、Nの生まれた国なんだ。
楽しかったんだね。
うん、わかるよ。
N、帰ってからずっとニコニコしてるもの。

でもね、Pは少し寂しかった・・・。
また仲良く一緒に遊ぼうね、N。
[PR]
by senoritaP | 2010-07-20 19:44