P犬の日常


by senoritaP
カレンダー

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

全員集合

b0171743_2221571.jpg


飛行機に乗ってお出かけしてた、お世話係Nが、帰ってきたー!

Nがいない間、P犬は、1人ぼっちでした。
夜になると、遊び仲間Kが帰ってきたけど、お昼間は、ずーーーーと1人(1匹)。
でもNが戻ってきたから、またお散歩行ったり、一緒におやつを食べたり、できるんだ♪

でね、Pには、うれしいことが、もう1つ、あるんだよ。

それはね、Pの大好きな、保護者Mも帰ってきたんだ。
1週間だけ、ここにいるんだって。

Pは、とっても幸せです。
家族全員集合だもの。
[PR]
by senoritaP | 2010-05-30 22:31

荷造り

b0171743_5543745.jpg


あれ、お世話係N、何してるの?
荷造り? なんで?

そっか、明日から出かけるんだ。
ロンドンの保護者Mのところに行くんだったね。
Pも一緒にいきたいな・・・。
だって、ロンドンは、Pが産まれたところです。

写真、いっぱい撮ってきてね。

いってらっしゃい。
[PR]
by senoritaP | 2010-05-23 22:53

おっ!

b0171743_02017.jpg


おっ!、これは!
シマシマがないけど、あれ、ですか?

P犬のだーーーい好きな、ス・イ・カ!

やったー、スイカの季節がやってきたのね。
はやく切って食べようよ。
[PR]
by senoritaP | 2010-05-22 23:58

療養

b0171743_2093619.jpg


今朝からクスリを飲み始めました。
朝と夜の、1日2回。
10日間続けるそうです。

P犬の場合は、飲むというより食べるって感じですが、これがね、美味しくないのよ。
お世話係Nが、クスリってわからないように、他の食べ物と一緒にくれるんだけど、Pはね、お利口だから、食べ物だけ食べて、クスリはぺッて出せるんだ。

本当はちゃんと食べなきゃいけないんだけど、やっぱり美味しくないからね。

クスリを飲んだら、激しい運動はしないで、静かにしているそうです。
それはP、得意です。
[PR]
by senoritaP | 2010-05-20 20:16

クスリ

b0171743_6115991.jpg


この間からお世話係Nに、「調子悪い?」って心配されてたP犬ですが、やぱり具合が悪かったみたいです。

今日病院へ連れて行かれて、またいつものお医者さんにいろいろされました。
そしたら、喉に炎症をおこしているとわかって、お尻に注射をブスって・・・。
また2本です。

最近Pは、ぜーぜーって咳っぽいものをしてたんです。
それでNは、もしかしたらPは、大変な病気になったのかもって、すごーーーく心配したみたい。

でもただの炎症でした。
明日から、クスリを飲みます。
そしたら、すぐに元気になるから大丈夫。
[PR]
by senoritaP | 2010-05-19 23:10

足の揃え方

b0171743_2154188.jpg


犬達は、いろんな格好で寝るのですが、ときどき自分でも思いがけず、とっても優雅な姿で寝ているらしいのです。

今日は、優雅ななかでも、とびっきりのお上品さだったようで、お世話係Nが、感激していました。

どんな風に優雅だったかというと、この足を見てください。

Nが言うには、両足をきっちりと揃え、そしてすーっと伸ばしたあたりが素晴らしくお上品だそうですが、まあNは、Pが何をしても、カワイイね~、良い子だね~っという人ですから、本当のところはよくわかりません。
[PR]
by senoritaP | 2010-05-18 21:15

お疲れ?

b0171743_20124665.jpg


今日、いつものように、P犬の日常を撮ってたお世話係N。

あとから写真を見て、「P、なんだか、元気ないね」って、心配そうです。

そうかな、元気なさそうに見えるかな?

Pは大丈夫だと思うけど・・・。
[PR]
by senoritaP | 2010-05-17 20:19

一番近い公園

b0171743_1463714.jpg


今日は、朝起きた時から、すごーくお天気がよくて、それで家から一番近い公園へ行きました。
そこは、歩いて5分くらいのところにあるんです。

でも、いつもはその公園へは行きません。
P犬は、そっちの方角は好きじゃなくて、公園とは反対の方へ歩いていくから、家から一番近いのに、今日で行ったのは2度目なんです。

好きじゃない方角なのに、今日はどうして行ったの?って。
それはね、遊び仲間Kが、車で公園のすぐそばまで連れてってくれたからよ。

Pは、方角は好きじゃないけど、公園は好きなんです。
[PR]
by senoritaP | 2010-05-16 23:45

犬だってできます

b0171743_23241334.jpg


このフェンスから向こうは、芝生のお庭。
P犬は、芝生の上を歩くのが、大好きです。

でもね、このフェンスはいつもガチャッて閉まってて、Pはフェンスの隙間から見てるだけ。

時々がんばって、よいっしょって開けるんだけど、それが結構大変なんです。

お世話係NはPには無理って思ってるみたいだけど、犬にだって、できるんだよ。
[PR]
by senoritaP | 2010-05-15 23:22

Pサイズ

b0171743_18465232.jpg


今日のおやつはリンゴでした♪

これは、FUJIっていう、日本にあるのと同じ名前のリンゴなんだけど、お世話係Nは、ちょっと違うと怒っていました。
フランスから来たそうです。

日本のFUJIより、ずーーっと小さくって、あ、Pにちょうどのサイズって、買ったんだって
大きいリンゴだと、Pとお世話係Nと2人では、食べられないからね。

だからこのサイズがちょうどのオヤツサイズです。
[PR]
by senoritaP | 2010-05-14 18:58