P犬の日常


by senoritaP
カレンダー

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レッドカーペット

b0171743_23172618.jpg


「P犬、ついにセレブに!」・・・なわけはなく、遊び仲間Kの部屋にある、レッドカーペットの上にいるだけです。

ここは、地下にあるKの遊び場所で、Pも、時々こうしてお邪魔するんだ。
でも、遊びにくるんじゃないのよ。

さっきね、また家の外で、パンって音がした。
あれは、何の音なのかな~?
わからないけど、Pは嫌いで、怖い。

だから、ここに逃げてくるのさ。
[PR]
by senoritaP | 2010-02-28 23:23

今日のおやつ

b0171743_23355679.jpg


昨日もその前も、お昼間は誰も家にいなくて、P犬だけでした。
そんなこともあるけど、続くのは寂しいな。

でも今日は、お世話係Nがずっといて、そしていつも金曜日は、遊び仲間Kが3時で帰ってくるんです。
だから、これから皆で、おやつタイム。

今日は日本のお菓子なんだって。
珍しいから、Pも食べたいけど、やっぱり駄目でしょうね。
[PR]
by senoritaP | 2010-02-26 23:40

寝すぎ?

b0171743_2124498.jpg


最近、寝過ぎ!って、嫌われてるP犬です。
お昼間は、起きてなさいって。

なんでみんなが怒るかっていうと、毎朝ね、Pは5時ころ起きちゃうんだ。
もっと早い時もある。

そうすると、お世話係Nは、P!、まだ!って怒ります。

でも遊び仲間Kは、しょうがないなって、起きてくれるんだ。
で、それから一緒に朝ご飯を食べます。

この間、保護者Mがいた時も、やっぱりPと起きてくれたよ。

怒るのは、Nだけだ。
[PR]
by senoritaP | 2010-02-23 21:29

ドア

b0171743_23423018.jpg


お世話係Nは、寒がりです。
それはP犬も一緒。

今は冬なので、家中に暖房がついてます。
でね、暖かいのが逃げてかないように、ドアをガチャってしめちゃうと、Pが自由に動けないから、寒いけど、Pの鼻が入るくらいは開けてあるんだ。

そうすると、ほら、こんな風に、自分で開けられます。
[PR]
by senoritaP | 2010-02-22 23:46

いろいろありました

b0171743_095532.jpg


お久しぶりです。
P犬は、元気でしたよ。

ずーーーーーーーーーーと、この家の電話が不通のままで、それでインターネットもつながらないままでした。
その間に、ロンドンから保護者Mが来てたんだ。
それでPは、毎日大変でした。

シャンプーもされたよ。
毎日、ブラッシングも。
ハグだって、「もう、いいです」って、いうくらい。

それから、とつぜん赤のタートルネックを着させられました。
その理由はね、3月のお楽しみ。
[PR]
by senoritaP | 2010-02-21 23:05

自主的に

b0171743_2291351.jpg


昨日、P犬は運動不足で重くなったと言われ、反省した・・・というわけじゃないけど、今日は自主的に2階に移動してみました。

でもね、2階に行っても、することといえばいつもと同じ、寝るだけです。
[PR]
by senoritaP | 2010-02-12 22:11

変化のない日常

b0171743_2132397.jpg


犬の日常って、毎日それほど変化はないんです。
ご飯を食べるか、寝てるか。
運動は家の中(ときどき外)を、うろうろ、くらい。
子犬の時は、「遊ぶ」の時間があったけど、最近トンとご無沙汰です。

とくに寒い今は、家の中の、うろうろ、もなくって、箱とラジエーターの前のクッションを移動するだけ。

だからどうも、P犬は、体が重くなったらしい。
春になったら、シェイプアップ!、って言われてます。
[PR]
by senoritaP | 2010-02-11 21:09

走る

b0171743_036322.jpg


写真のとり方で、すごく遠くにいるかのようなP犬ですが、でも本当はそんなに遠くにいないんだ。

でもね、お世話係Nのいるところまで、一生懸命走ると、けっこう大変です。

前だったら、何回も行ったり来たりできたのに。

犬だって、いろんなことが変わってきているんだね。
[PR]
by senoritaP | 2010-02-09 23:32

M!、再び

b0171743_0241866.jpg


さっきお世話係Nが話してました。
こんどの金曜日に、ロンドンから保護者Mがやって来るそうです。

え?
この間、ロンドンへ戻ったばかりなのに、ちょっと早くないですか?

Nも、同じことを言ってました。
飛行機のチケットを買ったのは、もちろん、遊び仲間Kです。

K、甘すぎませんか?
[PR]
by senoritaP | 2010-02-08 23:22

何つくってるの?

b0171743_2235977.jpg


お休みの日の娯楽だそうです。
遊び仲間Kと、お世話係Nが、何やら作ってます。

お昼ご飯にってみたいなので、食べ物らしい。

P犬も頂けるのかな?
[PR]
by senoritaP | 2010-02-06 22:37