P犬の日常


by senoritaP
カレンダー

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

つかの間の平和

b0171743_21545555.jpg


毎日、雨だったり、曇ったり、雷がなったり、P犬は外に出にくくて困ります。

今日も、朝からどよーんと暗い空で、やっぱり雨が降りました。
でもちょっとだけだったから、良かったよ。

その後は、ちらりと太陽も出てきて、つかの間、べランでお日さま浴びてます。
ふぁ~、気持ちいいな~。
[PR]
by senoritaP | 2009-09-30 21:59

今日はカレー!

b0171743_22464876.jpg


今日は、遊び仲間K大好物の、カレーライスを食べるんだって。

でもP犬は食べないよ。
きっと犬は、みんな食べないと思う。

でもね、カレーの日は、Pも人参やお肉を焼いたのや、そういったものが食べられるんだ。

だからPもカレーライスは大好物です。
[PR]
by senoritaP | 2009-09-29 22:43

もー、雷!

b0171743_18412711.jpg


今日はね、お世話係Nのお誕生日。
お昼間は、Nと遊び仲間Kで、どこかに出かけたみたいだけど、夜は家で、P犬も一緒に、お祝いのご飯を食べるんだ。

今日は、遊び仲間Kが、一生懸命ご飯の準備をしています。
そして、さー、できた!、食べようー!って時になって、なんてこと、雷が鳴り始めちゃって。

Pも一緒におめでとうをしたいのに、でもPは雷がすごく怖くて、だから気がついたら、こんな隙間に隠れてしまいました。

ごめんね、N・・・。
雷がいなくなったら、そばに行くから。
[PR]
by senoritaP | 2009-09-27 23:37

P犬の大事な物

b0171743_21293836.jpg


P犬は、家族のみんなと一緒に、地球をあっちへ行ったりこっちへ行ったり、何度も引越ししています。

家族は、たくさんの荷物があって、大変そうだけど、P犬の引越し荷物は、これだけ。
お水入れとご飯入れ。

この2つは、Pがこの家族と一緒に住むようになってから、一度も変わっていないんだ。
寝るとき使うクッションは、もう何回も新しくなってるけど、ご飯入れと、お水入れは、割れずにPとずっと一緒です。

これからも、よろしくお願いします。
[PR]
by senoritaP | 2009-09-25 21:36

極楽です

b0171743_22353496.jpg


今日のP犬は、なんだか悲しそうな様子・・・に見えますが、実は違うのよ。

お日さまがね、身体がとけちゃうかと思うほど、う~っとり、気持ちイーの。

秋の日差しは、極楽です。
[PR]
by senoritaP | 2009-09-24 22:32

前足

b0171743_2144263.jpg


犬の前足は、手の役割ももっててて、ちょいちょいってボールを転がすこともできるし、グッって押してドアを開けることだってできるんだ。

顔が痒い時は、こんな風に、ゴシゴシしたりもするけど、これをすると、猫っぽいって笑われます。

猫もするのか・・・。
犬もするよ。
[PR]
by senoritaP | 2009-09-23 21:49

秋の影

b0171743_1821463.jpg


スペインも、なんだか最近寒いんだ。
部屋に入ってくるお日さまの角度が、シャープになって、P犬の影も、こんなにくっきり壁に映ってます。

ふー、秋だね~。
[PR]
by senoritaP | 2009-09-22 18:26

いつの間にか

b0171743_18555011.jpg


土曜日と日曜日は、お天気が良いと、遊び仲間Kの車に乗って、遠くまでお散歩に行くんだよ。

でもね、Pが乗ると、車がすごく汚くなるとかで、日曜日の夕方は、Kはいつも車の掃除をしています。
とくにね、Pの白い毛が、いろんなところについちゃって、それをとるのが大変なんだって。

今も、夢中で掃除機してて、Pがこっそり後ろに座ってるの、気がついてないんだ。
びっくりするかな・・・。
[PR]
by senoritaP | 2009-09-21 19:05

見つけたけど・・・

b0171743_21483565.jpg


耳元で、何かうるさいって思ってたら、ハエだった。
今はP犬の、すぐ目の前に、じっとしてます。

サッて、前足出したら、捕まえられるかな。
でもきっと、いつものように、ぶーんって、飛んでっちゃうんだよね、

うー、気になるな。
[PR]
by senoritaP | 2009-09-18 21:55

新入り

b0171743_19552745.jpg


P犬は、自分でも何でだかわからないけど、猫が嫌いなんだ。
猫にイジワルされたとか、ケンカしたとか、一度もないけどね、でもPの陣地に入ってきたら、どうしても許せないのよ。

P犬の家の周りには、こげ茶の猫家族が住んでるみたいで、大きいのや、小さいのや、時々庭で見かけてます。
でもどうやら、新入りが来たみたい。
今日初めてブチの子猫がPの家に入ってきました。

でもね、Pはその時うかつにも寝てたんだ。
だから、ここは進入禁止って、怒れなかったよ~。
また来たら、今度はきちんと吠えるからね。
[PR]
by senoritaP | 2009-09-17 20:05