P犬の日常


by senoritaP
カレンダー

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

犬マッサー

b0171743_5365369.jpg


P犬は今、保護者Mにマッサージをされているところです。

なんでもテレビで犬マッサーの仕方を見たんだそうです。
それでさっそくP犬は実験台にされたんだけど、これがね~、もー気持ちよくって。

毎日してくれるといいな~。
[PR]
by senoritaP | 2009-07-31 05:37

挑戦

b0171743_20551288.jpg


この暑いのに何してるの~!と、お世話係Nが呆れてました。
死んでるみたいだから止めようねって言ってます。

P犬は、たまには辛いことを我慢するのも良いかと思い、ちょっとだけ暑さに挑戦してみたんだ。

でもそろそろ家に入ろうかな。
[PR]
by senoritaP | 2009-07-30 21:02

犬のポーズ

b0171743_5202480.jpg


これは ‘犬のポーズ’ と言うらしい。
犬がしてるんだから犬のポーズに決まってますが、人間がするヨガの話しです。

P犬は一日に何回も、このポーズをします。
どてーっと寝てる時に呼ばれて、よっこいしょって起き上がった時、この運動をしないと、何だか調子が悪いみたい。

だから気持ちは急いでるんだけど、体操してるから、急げないんです。
[PR]
by senoritaP | 2009-07-28 22:19

やっぱり無理だ

b0171743_2192684.jpg

今日もまた暑い。
今週はずっと37度とか、38度とか。
そういえば、犬の平均体温って、何度なのかな~。

こんな日の家族は、お昼寝したり、ビールを飲んだり、アイスやスイカを食べたり、涼しくなるよういろいろ工夫しています。
P犬だって、涼しい場所を見つけることはできるよ。
それから、お昼寝とスイカとアイスは参加できる。
ビールは駄目だけど。

でね、ちょっとその気になったプール、やっぱり無理みたい。
P~、これ、いる~?って、保護者Mが貸してくれたあれ、犬がどうやって使うのさ。
もー。
[PR]
by senoritaP | 2009-07-27 21:20

プール

b0171743_19441585.jpg


本日もまた、プール日和で、また、保護者Mがプカプカしてます。

ちょっとだけ、どうだろうか・・・。
試してみるのも、良いかもしれない・・・。
[PR]
by senoritaP | 2009-07-26 19:47

誘わなくていいです

b0171743_063175.jpg


今日は風もなく、太陽サンサンのプール日和。

保護者Mがプカプカ水に浮いてます。
そして、P~、一緒にはいろ~、と誘ってくれますが、お構いなく、P犬は遠慮しておきます。
[PR]
by senoritaP | 2009-07-25 23:05

ちょっと悲しい

b0171743_6111463.jpg


キッチンでがさごそ音がしてたから、慌てて走ってきたら、保護者Mがこっそりアイスクリームを食べてました。

そういうときには一言、言ってください。
P犬もお付き合いしますから。

しかし今日のMは脇目もふらず、ひたすら1人で食べてました。
Pが側にいてもわけてくれない・・・。

ふん、お世話係Nに言いつけてやるゾ。
[PR]
by senoritaP | 2009-07-24 06:09

夏の犬

b0171743_175716100.jpg
 P犬の家には、今たくさん夏のお花が咲いてます。
 
 Pは、お花は見てるだけでいいと思うのに、
 保護者Mが、またとんでもないことを考えたんだ。

 P~、かわい~、と言われたけど、
 あまりうれしくない・・・。

 わかります?
 この紫のお花、
 どうやってくっついてるか。
 
 Mがぺたってセロテープで貼ったんだ。
 もーねー、M~、怒るよ!
[PR]
by senoritaP | 2009-07-23 18:06

日影命

b0171743_05379.jpg

 P犬は犬だから、
 時々きらりと動物の感が働くんだ。
 黒いところは暑くないんだよね。

 うっかり白いところに出ちゃうと、
 大事なポーが火傷しちゃうから、気をつけよ。
[PR]
by senoritaP | 2009-07-22 23:03

最新モード

b0171743_1234257.jpg


保護者Mは、P犬の母さんで、お姉さんで、大事なお友達で、いつも仲良くしてるけど、ときどき困った人に変身します。
今日もまた毛を切られてしまいました。
きっかけはこの間までお隣にいたPedraです。
彼女は暑くなってから突然マルガリータになったのよ。

それを見たここの家族。
   「あ~ら、とっても涼しそう!」
   「Pも丸刈りにしちゃいましょ♪」

というわけで、シルキーなスムースヘアが自慢のP犬なのに、今ではこんな段々ヘアの悲しい姿に・・・。
Mが挟みを持ったら、これからはどこかに隠れよう。
[PR]
by senoritaP | 2009-07-20 23:20