P犬の日常


by senoritaP
カレンダー

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お尻だけ

b0171743_20471235.jpg


ジリジリ、ジリジリ、何か鳴いてる。
ミーン、ミーンじゃないけど、あれはきっと蝉ですね。

どれどれと外に出てみたけど、今日は駄目だわ、太陽が強すぎる。
それでお尻半分だけ、日向ぼっこしてます。

お世話係Nは、お、半ケツですか?、と品のないことを言ってました。
まあ、同じことだけど、もうちょっと言い方ないのかしら。
[PR]
by senoritaP | 2009-06-29 20:54

あー、太陽

b0171743_1672188.jpg

 久しぶりの日光浴。
 毎日快晴だけど、お天気過ぎて外が辛い。

 でも今日はね、風が爽やかで暑くないの。
 
 こういう時に、ちゃっちゃとお日さま浴びなとかない
 とね。
 
[PR]
by senoritaP | 2009-06-28 16:10

この顔が好きだそうで

b0171743_16293865.jpg


犬もいろんなことを考えます。
考えてることで顔の様子も変わります。

この顔はお世話係Nのお気に入りみたいで、「あらあら、Pちゃん、お目目がパッチリね♪」って喜ぶんだ。

だからね、何かお願い事があるときは、この顔をすると良いようです。
[PR]
by senoritaP | 2009-06-27 16:34

じょじょに

b0171743_18552761.jpg


お世話係りNの今年の夏の目標、「 P犬と泳ぐ 」、だとか。
勝手に盛り上がってます。

P犬はね、水が嫌いなんだってば。
無理なこと言わないでよ。

近頃、お庭解禁とか言いながら、じょじょに、じょじょに、プールに近づけられてる気がするな。
その手にはのらないゾ。
[PR]
by senoritaP | 2009-06-26 19:02
b0171743_223019.jpg

 おもいっきりベロ出してますが、ベ~、をしてるんじ
 ゃないのよ。

 暑いの。
 だからベロがだら~っと出てます。

 ただね、顔がね・・・。
 元気っいっぱいに見えるから、ダラ~じゃなくて、
 ベ~だと思ったんだって。

 何怒ってるの!って、お世話係Nが怒ってました。
[PR]
by senoritaP | 2009-06-25 22:09

解禁

b0171743_20231252.jpg

 この家には芝生の庭があるんだけど、お世話係の
 命令で、P犬は立ち入り禁止になってます。
 芝生だとP犬の落し物が見つけ難いからだって。

 だからね、いつもは石が敷いてある方の庭で遊ん
 でます。
 でも最近暑くて、石の上は歩けません。
 ポーが火傷しそう。

 そしたらNが芝生の方を解禁してくれました。

 あー、気持ちイーぞー。
[PR]
by senoritaP | 2009-06-24 20:31

お出迎え

b0171743_23204167.jpg


P犬はみんなが帰ってくると、車の音でわかるんだ。
そうするとテキパキお出迎えをします。

ガラスにPの姿が映ってないと、お世話係Nが「おーい、帰ったよー」って、ドアをがんがん叩くんだ。

わかってる。
今行こうと思ってたところさ。
[PR]
by senoritaP | 2009-06-23 23:34

ちょっと狭い

b0171743_20435065.jpg
 P犬はどこにいるでしょうか?

 答えは車の中。
 これから公園へ行くところです。

 車に乗る時のP犬の場所は、助手席の足元なん
 だ。
 頭がつかえるし、寝転がれないし、狭くて好きじゃ
 ないです。
 小さい時はお膝の上だったんだけど、今は重いっ
 て、それから毛がつくから嫌って、乗せてもらえま
 せん。

 今度遠くに出かけるみたいだけど、その時はケージ
 に入ってトランクとか言ってました。
 それだけはやめて欲しいな。
[PR]
by senoritaP | 2009-06-22 20:52

アイス

b0171743_1910286.jpg


大好物のアイスクリーム。
お世話係Nと仲良く一緒に食べてます。
いや正しくは、Nの残りを頂いてます。

ハーゲンダッツの入れ物はね、P犬の顔にピッタリフィットするの。
最後の一舐めまで手を抜きませんよ~。

ふ、ふ、ロンドンの保護者Mがいたら大変だ。
アイスもチーズもハムも、みーんな好きなのに、P犬には駄目って。
MはP犬の身体を心配してくれますが、Pはそれより食べたいです。
[PR]
by senoritaP | 2009-06-19 19:18

朝寝

b0171743_18181555.jpg


P犬は、ほぼ一日寝てます。
でもちゃんと寝てない。
うつらうつら。

でも朝は頑張って起きてるの。
することがいろいろあるからね。

ご飯を食べて、トイレに行って、庭をちょっとだけ歩き回って。

でも今日は別。
朝日を浴びながら寝てます。
お世話係Nに、庄助さんって呼ばれましたけど、誰?
[PR]
by senoritaP | 2009-06-18 18:27