P犬の日常


by senoritaP
カレンダー

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日陰

b0171743_420535.jpg


P犬はお日さま大好きだけど、暑すぎるのは困ります。
今日の気温は38度だって。

ヒエー、暑いはずだー!

日向ぼっこもちょこっとしかできないよ。
テーブルの影で一休みです。

そんなP犬を見てお世話係Nは、「P~、おリコウね~。 どこが涼しいか、わかるのね。」と褒めております。
もー、犬を何だと思っているのでしょうか。
あたり前じゃん!
[PR]
by senoritaP | 2009-05-31 04:18

オシャレ

b0171743_2244331.jpg


今日は土曜日。
暇な遊び仲間Kが、遠くの公園へ連れてってくれました。

そこは目の前に王宮があって、たくさん人もいて、だからP犬もおしゃれをしなさいって。
そういう時は、保護者Mがクリスマスにプレゼントしてくれた、とっておきの首輪をするのよ。

白い皮に赤のクリスタルがキラキラ光ってる特別な首輪。
P犬に似合ってるでしょ?
[PR]
by senoritaP | 2009-05-30 22:50

炊けたよ

b0171743_2114667.jpg

ご飯が炊けた、ご飯が炊けた♪

炊きたてって、美味しいよね~。
P犬も大好きなんだ。

いつもは「早く、ちょうだい!」ってキッチンカウンターに足をかけると、お世話係Nに怒られますが、今日は何だか違ったよ。

「あ、Pーー、ちょうだいができるのね。 足、もう痛くないのね。」って喜ばれました。
そして記念の1枚。

写真とってないで、早く頼みます。
[PR]
by senoritaP | 2009-05-29 21:12

仲間

b0171743_18381250.jpg
 遊び仲間Kが怪我をしました。
 P犬と同じ左足の爪のそばのようです。

 血がいっぱい出て痛そうだったよ。
 いつもは病院へ行かないKも、さすがに診てもらっ
 たみたいです。

 包帯でクルクルになってて靴が履けないよって。
 P犬はいつも裸足でいいねって。
  
 お世話係Nは、どこまで仲が良いんやら・・・って笑
 ってます。
 ヒドイよね。 

 K、頑張れ!
 すぐ治るから大丈夫だよ。
[PR]
by senoritaP | 2009-05-27 18:49

くすりのオニギリ

b0171743_1641961.jpgb0171743_16412852.jpgb0171743_1644788.jpg


爪が取れちゃったところが化膿しないように、P犬は朝晩クスリを飲んでます。

すごく鮮やかなピンクで驚いたよ。
P犬の身体にあわせて、1回は1錠の4分の3だけなんだって。

お世話係Nは「面倒ね~」ってぶつくさ言ってますが、パキっ、パキって細かく割って、クスリが嫌いなP犬でも平気なようにオニギリにしてくれてます。

ふー、これが最後の1錠よ。
がんばったー。
[PR]
by senoritaP | 2009-05-26 16:58

独り占め

b0171743_19404964.jpg

 ふ、ふ、ふ・・・。

 今日から2階の椅子はまたP犬のもの。
 独り占めよ。

 やっぱり広くていいわね~。
[PR]
by senoritaP | 2009-05-25 19:44

元気でね

b0171743_21345917.jpg

 今日保護者Mが行ってしまいます。
 
 お部屋を片付けた後、空港へ行くまでの間、Mはず
 っとP犬の側にいてくれました。

 またすぐ帰って来てね。
 P犬、待ってるよ。
 
[PR]
by senoritaP | 2009-05-24 21:39

ごちそう

b0171743_21263985.jpg


今日はごちそう♪
大好物の牛丼よ。
といっても、白米とただ牛肉を焼いただけのもの。
味付けはしてないです。
でもP犬はうれしいーよ。

明日、保護者Mがロンドンへ帰ります。
それで今晩はMの好きな肉ジャガだったみたいで、P犬はビーフの御裾分けを頂いたの。

毎日だと、もっとうれしいな。
[PR]
by senoritaP | 2009-05-23 21:25

パン欲しい

b0171743_1751458.jpg


すっかり元気を取り戻したP犬です。
とれちゃった爪はまだはえてこないけど、階段も昇れるようになったし、元気に走ることもできるのよ。

食欲も復活さ。
今日は保護者Mがパンを焼いてるみたい。

早くできないかな・・・。
P犬、お行儀よくお座りして待ってるよ。
[PR]
by senoritaP | 2009-05-22 17:02

遊びたい

b0171743_23244291.jpg

 今日、包帯を取ってもらいました。
 すっきり。

 でもまだちゃんと治ってないから気をつけなくちゃい
 けないんだって。

 だからね、またみんなでP犬のことを見張ってるの
 よ。
 脚をなめたり、走ったりしないようにって。

 外で遊びたいな~。
 ドア開けてってお願いしたんだけど、駄目だった。

 それで顔がちょっと怒ってます。
[PR]
by senoritaP | 2009-05-20 23:32